着物イラスト:薔薇小町

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト作品。
ガールズイラスト&着物+薔薇をテーマに描いてみました。

着物イラスト:薔薇小町

<薔薇小町>


Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用しガールズイラスト作成。
着物を描くということで、ただの和風イラストで終わらせるのは嫌だったので、
洋風イメージの「薔薇」をテーマとして一緒に考えた。


ハードタッチ感を残しつつ、美しさを強く表現したい。
着物の模様を薔薇模様にして、光彩で光らせようかな・・うーん普通。
じゃあ、着物の薔薇模様の上から、たっぷり薔薇を巻き付けたらどうかな・・
なかなか華やかなイラストになりました。女の子の銀髪にも注目。
クールで華やかな和洋ガールズイラストに仕上がりました。

以上、ご覧いただきありがとうございました。


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

精霊イラスト:サラマンダー

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト作品シリーズ。
今回のテーマは、火の精霊『サラマンダー』です。

精霊イラスト:サラマンダー

<火の精霊:サラマンダー>



Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し作成したイラスト。
今回は描くというより、図形を組み合わせて形にしていった要素が多いです。
サラマンダーとは、四大精霊といわれる精霊の一つで、火を司る存在として
扱われているものです。

他作品で行っている、輪郭線の強調というのがほぼ無くなったことと、
グラデーションでのカラー表現により、より立体的なイラストに仕上がった。

頭部分は、トリケラトプス(恐竜)のイメージで作成。その上に装飾を施した。
身体に纏っている炎は、仕上げにフォトショップのブラシを使って、レイヤーの
描画モードをいじって馴染ませた。赤と黄色の配色で光と熱を表現した。


以上、ご覧いただきありがとうございました。



テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

ガールズイラスト:小悪魔ポイズンビューティー

『ビューティフルハードコアイラストレーション』
Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
美しきバイオレンスをテーマにガールズイラストを描きました。

ガールズイラスト:小悪魔ポイズンビューティー

<小悪魔ポイズンビューティー>



Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用しガールズイラストを作成。
小悪魔な女の子と薔薇、暗い輝きを放つ銀の凶器を描いた。


ハードタッチ感を残しつつ、目を引く要素を一つずつ描き上げ、
花とアクセサリーを入れた入れ物のような構図でイラストを組み立てた。

毒々しい色をした薔薇、全体的にダークカラーなイメージの要素を見やすくするのは
女の子と薔薇の間の途中レイヤーに配置した、銀の鎌や翼などのパーツ。
美しく魅せつつも、妖しい感じを持った作品となった。


以上、ご覧いただきありがとうございました。


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

悪魔イラスト:ガーゴイル

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラストレーション。

ガールズイラスト:ガーゴイル

<ガーゴイル>

Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し作成した作品。
悪魔+ガールズイラスト、ハードタッチな作風で表現。

鱗の様にも見える翼の下にモンスターを左右対称に配置。
ドレスを着た女性に剣を持たせ、基本的に暗い色使いで妖しい雰囲気に。




モンスターTシャツ(ガーゴイル)GARGOYLE
E​X​O​T​I​C​ ​D​U​S​K​ ​D​e​s​i​g​n​ ​S​t​o​r​e 【T-SHIRTS TRINITY】で販売中。


モンスター「ガーゴイル」をテーマにしたデザイン。
妖しく美しい女性がガーゴイルを従える色鮮やかなイラスト


モンスターTシャツ(ガーゴ=ル)FRONT

FRONT



モンスターTシャツ(ガーゴ=ル)BACK

BACK


E​X​O​T​I​C​ ​D​U​S​K​ ​D​e​s​i​g​n​ ​S​t​o​r​e GARGOYLE Tシャツ
こちらからご覧になれます。


以上、ご覧いただきありがとうございました。

イラスト:ストリート ゴリラ

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
ストリート+ゴリラをテーマに描いてみました。

イラスト:ストリート ゴリラ

<ストリート ゴリラ>


Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用しハードタッチな
作風でゴリラのイラストを作成。

輪郭線を強調、頭部を大きめに描き、ゴツゴツとした質感で表現。
スニーカー、Tシャツ、キャップとヘッドホンを一緒に描き、ストリート感
ある動物キャラクター画として完成した。


ご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

イラスト104 ホーリーソード

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラストレーション104作品目。

ホーリーソード

<ホーリーソード>


Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し、髪の装備、剣、翼など各パーツを作成し構成。
神聖なる力を帯びた剣を持ち、大地を守る光の大天使。Illustrator CSで制作。
背中の光彩と翼の透明度に拘り、グラデーションで多少の立体感をプラス。
神々しさを持つ女性イラストに仕上げるため、カラーは青で統一した。

ご覧いただき、ありがとうございました。



イラスト103 西遊記・孫悟空

アメブロイラスト102 phoenix loop から続きです。

西遊記・孫悟空

<孫悟空・斉天大聖>


西遊記に登場する孫悟空(斉天大聖)を描きました。

Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し、各パーツを作成し構成。
完全な平面的なハードタッチイラストではなく、多少の立体感を表現、髪やアイテムを
グラデーションを使い黄金で表現した、孫悟空のイラスト。

孫悟空のカラーといえば赤と黄色(黄金色)、色を増やしすぎないようにアイテム一つ一つを作成。
手には「如意棒」、体に「幌金縄」を纏い背中には宝具「琥珀浄瓶」「七星剣」「紅葫蘆」「芭蕉扇」を
装備させた。オマケでお札のついてる「キョンシー兵隊傘」も描いた。



ご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

beautiful hardcore illustration nagasaka hiroyuki のイラストレーションブログ

nagasaka hiroyuki のイラストブログです。宜しくお願い致します。
アメブロ版とはテーマを分けて更新していこうと思います。
プロフィール

nagasaka hiroyuki

Author:nagasaka hiroyuki
 
beautiful hardcore illustration
design & graphic blog


<nagasaka hiroyuki>
名古屋でグラフィック・WEBデザイナーの仕事をしています。

イラストはIllustratorの技術向上のために描いたり、趣味で描いたり、頼まれて描いたりしています。
作品はHPのギャラリーで一気見できます。良かったら来て下さい。

カテゴリ
WEB SITE
HPリンク-ボタン HP: Illustration web ▲ nagasaka hiroyukiのオフィシャルサイト    アメブロリンク小 ameblo ▲ besutiful hardcore illustration                            
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
STORE
リンク
申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR