妖怪イラスト:ベビーキョンシー

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
今回は、中国の妖怪「キョンシー」をテーマに描いた作品です。


キョンシーイラスト:ベビーキョンシー

<ベビーキョンシー>



「キョンシー」とは中国の動く死体。吸血鬼+ゾンビのスペックを持つ妖怪で
映画『霊幻道士』『幽幻道士』シリーズが、80年代にブームをおこし有名になりました。

両腕を水平に上げ、両足で跳ねて移動し、血でまじないを書いたお札、餅米、火などが有効。
怨念が強いキョンシーほど凶暴で、噛まれたり、爪で刺された者は徐々にキョンシー化。
道士の法術の映像表現、ワイヤーアクションのほか、可愛さのある子供のキョンシーなども
登場し、ホラーコメディとして人気となっていました。最近では、ハロウィンでキョンシーの
コスプレをする方もいたりしますよね。

今回のイラストはベビー(子供)キョンシーを描いてみました。2016年では最後の作品となります。
作品はIllustrator(イラストレーター)でマウスを使い作成しました。



血の気の無い青白い身体を、全体的に薄暗い背景の中で目立たせています。
衣装&化粧もキョンシーならではのカラーリングとは少し変わったものになっています。
グラデーションのコントラスト比とかで、暗い中で暗いものをハッキリさせたりとか考えるのが
楽しかったです。とゆうか時間かけたのはそこです。
いつも描いているイラストに比べてシンプルなものになりましたが、たまにはこういう
分かりやすいもの描くのもいいですね。そのうちまたキョンシーをテーマに描こうかな。



以上、ご覧いただきありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。



関連記事

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nagasaka hiroyuki

Author:nagasaka hiroyuki
 
beautiful hardcore illustration
design & graphic blog


<nagasaka hiroyuki>
名古屋でグラフィック・WEBデザイナーの仕事をしています。

イラストはIllustratorの技術向上のために描いたり、趣味で描いたり、頼まれて描いたりしています。
作品はHPのギャラリーで一気見できます。良かったら来て下さい。

カテゴリ
WEB SITE
HPリンク-ボタン HP: Illustration web ▲ nagasaka hiroyukiのオフィシャルサイト    アメブロリンク小 ameblo ▲ besutiful hardcore illustration                            
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
STORE
リンク
申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR