スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルヘンイラスト:魔女と魔法人形(witches & masic doll)

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。

メルヘンをテーマに、たまにはカラフルで細密なキャラクターイラストを描いてみようと思い
挑戦したイラストです。イラスト自体は2013年作ですが、最近になって少し手を加えました。

イラスト-魔女と魔法人形

<魔女と魔法人形 - witches & masic doll>




Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し作成したメルヘンイラスト。
目を向けてもらうターゲットは、どちらかというと女性ですかね。
メインになっている真ん中の魔女(のような魔法使いのような)を取り囲むように
着ぐるみやぬいぐるみ、動物キャラなど、カラフルなキャラクターを描いて豊富に配置。


使っているカラーは多いように見えますが実はそこまで多くはありません。
同じ系統のカラーを多く使用して、まんべんなく散らしていると言った感じです。
配色を何パターンか考えて、実際に試したのですが、配色で雰囲気が大きく変わりました。

例えばピンクとスカイブルーの配色エリアを大きくすれば「甘ロリータ」的な感じに。
パープルとブラックを多くすれば「悪魔・黒魔法的」にといったように、イラスト自体が
同じイラストのベースでもかなり変化します。色っていうのはやはり大事ですね。
メルヘンとしてのテーマが変わってしまうぐらい、はっきり作品が変わります(笑)
あと、同じ色を違う位置で使うことで、うるさすぎなくなるようにはしています。


こういう細かく色々詰め込んだイラストは、作成から何年か経った後で見ても
少し楽しめてしまうところが良いと思います。←個人的意見


以上、ご覧いただきありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。



テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nagasaka hiroyuki

Author:nagasaka hiroyuki
 
beautiful hardcore illustration
design & graphic blog


<nagasaka hiroyuki>
名古屋でグラフィック・WEBデザイナーの仕事をしています。

イラストはIllustratorの技術向上のために描いたり、趣味で描いたり、頼まれて描いたりしています。
作品はHPのギャラリーで一気見できます。良かったら来て下さい。

カテゴリ
WEB SITE
HPリンク-ボタン HP: Illustration web ▲ nagasaka hiroyukiのオフィシャルサイト    アメブロリンク小 ameblo ▲ besutiful hardcore illustration                            
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
STORE
リンク
申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。