精霊イラスト:サラマンダー

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト作品シリーズ。
今回のテーマは、火の精霊『サラマンダー』です。

精霊イラスト:サラマンダー

<火の精霊:サラマンダー>



Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し作成したイラスト。
今回は描くというより、図形を組み合わせて形にしていった要素が多いです。
サラマンダーとは、四大精霊といわれる精霊の一つで、火を司る存在として
扱われているものです。

他作品で行っている、輪郭線の強調というのがほぼ無くなったことと、
グラデーションでのカラー表現により、より立体的なイラストに仕上がった。

頭部分は、トリケラトプス(恐竜)のイメージで作成。その上に装飾を施した。
身体に纏っている炎は、仕上げにフォトショップのブラシを使って、レイヤーの
描画モードをいじって馴染ませた。赤と黄色の配色で光と熱を表現した。


以上、ご覧いただきありがとうございました。



関連記事

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nagasaka hiroyuki

Author:nagasaka hiroyuki
 
beautiful hardcore illustration
design & graphic blog


<nagasaka hiroyuki>
名古屋でグラフィック・WEBデザイナーの仕事をしています。

イラストはIllustratorの技術向上のために描いたり、趣味で描いたり、頼まれて描いたりしています。
作品はHPのギャラリーで一気見できます。良かったら来て下さい。

カテゴリ
WEB SITE
HPリンク-ボタン HP: Illustration web ▲ nagasaka hiroyukiのオフィシャルサイト    アメブロリンク小 ameblo ▲ besutiful hardcore illustration                            
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
STORE
リンク
申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR