

妖怪イラスト:ベビーキョンシー

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
今回は、中国の妖怪「キョンシー」をテーマに描いた作品です。


キョンシーイラスト:ベビーキョンシー

<ベビーキョンシー>



「キョンシー」とは中国の動く死体。吸血鬼+ゾンビのスペックを持つ妖怪で
映画『霊幻道士』『幽幻道士』シリーズが、80年代にブームをおこし有名になりました。

両腕を水平に上げ、両足で跳ねて移動し、血でまじないを書いたお札、餅米、火などが有効。
怨念が強いキョンシーほど凶暴で、噛まれたり、爪で刺された者は徐々にキョンシー化。
道士の法術の映像表現、ワイヤーアクションのほか、可愛さのある子供のキョンシーなども
登場し、ホラーコメディとして人気となっていました。最近では、ハロウィンでキョンシーの
コスプレをする方もいたりしますよね。

今回のイラストはベビー(子供)キョンシーを描いてみました。2016年では最後の作品となります。
作品はIllustrator(イラストレーター)でマウスを使い作成しました。



血の気の無い青白い身体を、全体的に薄暗い背景の中で目立たせています。
衣装&化粧もキョンシーならではのカラーリングとは少し変わったものになっています。
グラデーションのコントラスト比とかで、暗い中で暗いものをハッキリさせたりとか考えるのが
楽しかったです。とゆうか時間かけたのはそこです。
いつも描いているイラストに比べてシンプルなものになりましたが、たまにはこういう
分かりやすいもの描くのもいいですね。そのうちまたキョンシーをテーマに描こうかな。



以上、ご覧いただきありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。




テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

悪魔イラスト:ジョーカーピエロ

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
悪魔+ピエロをテーマに描いてみました。

悪魔イラスト:ジョーカーピエロ

<ジョーカーピエロ>



今回も、Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用しを作成。
ピエロの派手な衣装を悪魔に着せて、鎌も入れて可愛い死神風に。

パープルとピンクをメインに使った、派手な色使い。シャドウ多めで
ただの平面的なイラストではなく、僅かな立体感を出しています。
こういう頭でっかちなキャラを描くのは好きで、色々装飾して仕上げていくのが
楽しかったです。ジョーカーというのはトランプをイメージしています。

自分の作風のテーマ「ビューティフルハードコアイラストレーション」に
丁度当てはまる作品に仕上がりました。

以上、ご覧いただきありがとうございました。



悪魔イラスト:魔神ルシファー

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラストレーション。

ハードイラスト:魔神ルシファー

<魔神ルシファー>


Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し作成した作品。
ルシファーと呼ばれる悪魔を、ハードタッチイラストで表現してみました。

身体は細かい骨素材を組み上げて細密さと気持ち悪さを表現。身体の外側で
スパークしているプラズマは微妙に光彩を付けて細かく配置。

以上、ご覧いただきありがとうございました。

悪魔イラスト:ヴァンパイア(吸血鬼)ハンター

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラストレーション。
今回の悪魔イラストは、ハードタッチながらも、美しさをもつ作品に。


吸血鬼ヴァンパイアイラスト

<ヴァンパイア(吸血鬼)ハンター>



Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し細密なイラストを作成。
テーマは、妖しくも美しい雰囲気を持ったヴァンパイア。

まず、メインとなる吸血鬼ヴァンパイア(下)と銀甲冑のヴァンパイアハンター(上)を作成。
下のヴァンパイアを黒檻に閉じ込め、上のハンターを配置。
グラデーションを使い甲冑、鎖の銀を表現、細かい美術作品を意識して整えた。
ごちゃっとした構図の中に、チビキャラクターが数匹登場。

仕上げはPhotoshopを使って背景を作成。イメージレディにカラーを変えた数パターンの
イラストを貼付けてgif動画にしてみた。



以上、ご覧いただきありがとうございました。


悪魔イラスト:ガーゴイル

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラストレーション。

ガールズイラスト:ガーゴイル

<ガーゴイル>

Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し作成した作品。
悪魔+ガールズイラスト、ハードタッチな作風で表現。

鱗の様にも見える翼の下にモンスターを左右対称に配置。
ドレスを着た女性に剣を持たせ、基本的に暗い色使いで妖しい雰囲気に。




モンスターTシャツ(ガーゴイル)GARGOYLE
E​X​O​T​I​C​ ​D​U​S​K​ ​D​e​s​i​g​n​ ​S​t​o​r​e 【T-SHIRTS TRINITY】で販売中。


モンスター「ガーゴイル」をテーマにしたデザイン。
妖しく美しい女性がガーゴイルを従える色鮮やかなイラスト


モンスターTシャツ(ガーゴ=ル)FRONT

FRONT



モンスターTシャツ(ガーゴ=ル)BACK

BACK


E​X​O​T​I​C​ ​D​U​S​K​ ​D​e​s​i​g​n​ ​S​t​o​r​e GARGOYLE Tシャツ
こちらからご覧になれます。


以上、ご覧いただきありがとうございました。

プロフィール

nagasaka hiroyuki

Author:nagasaka hiroyuki
 
beautiful hardcore illustration
design & graphic blog


<nagasaka hiroyuki>
名古屋でグラフィック・WEBデザイナーの仕事をしています。

イラストはIllustratorの技術向上のために描いたり、趣味で描いたり、頼まれて描いたりしています。
作品はHPのギャラリーで一気見できます。良かったら来て下さい。

カテゴリ
WEB SITE
HPリンク-ボタン HP: Illustration web ▲ nagasaka hiroyukiのオフィシャルサイト    アメブロリンク小 ameblo ▲ besutiful hardcore illustration                            
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
STORE
リンク
申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
