天使イラスト:黄金色の聖域(Golden sanctuary)

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
今回は、天使ををテーマに描いた細密ガールズイラストです。


黄金色の聖域-fc2-1

<黄金色の聖域(Golden sanctuary)>




カラーはゴールドを基調に、グラデーションで表現。
作品はIllustrator(イラストレーター)でマウスを使い作成しました。



天使イラスト-黄金色の聖域-fc2-4




髪の毛や装飾品も一部を除きゴールドで統一しています。
細かいオブジェクトへ光彩をかけたり、レイヤーの描画モードを変えたものを
何種類か混ぜて、グラデーションに輝きをプラスしています。




黄金色の聖域-fc2-2




天使です。体はイエロー系の統一色で表現。ゴールドのグラデーションは
明るい黄色のパターンやブラウンベースのパターンなど何種類か組み合わせています。
拡大しての制作作業中は、やたらまぶしかったです。


以上、ご覧いただきありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。









ビューティフルハードコアイラストレーション
こちらもヨロシク!

ビューティフルハードコアイラストレーション-HP

▲ ウェブサイト ▲



ビューティフルハードコアイラストレーション-インスタグラム

▲ インスタグラム ▲





テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

魔法使いイラスト:王宮老魔導士(old wizard)

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
今回は、老人の魔法使いをテーマに描いたイラストです。

魔法使いイラスト:魔法使いジジイ

<王宮老魔導士 - old wizard>



高価そうな装飾の付いた衣装を身に纏った、レベルの高そうな老魔導士のイラスト。
昔のロープレとかだと、王宮とかで未熟者とかに魔法を教えていそうな、プロフェッサー的な
口うるさい偉いジジイ的なアレです。
Illustrator(イラストレーター)でマウスを使い作成しました。


時間をかけたのは顔の部分です。髭に眉毛に大きな鼻で少し疲れたような表情
グラデーションは使わず明るい色の上に濃い色を重ねて陰影をハッキリさせていきます。
細かい線も複数使い、老人のイラストには必須のシワを配置して顔を完成させた。
頭大きめのバランスで描いているので、まぬけな感じも出ていますが、この感じが一番好きです。


以上、ご覧いただきありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。



テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

精霊イラスト:サラマンダー

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト作品シリーズ。
今回のテーマは、火の精霊『サラマンダー』です。

精霊イラスト:サラマンダー

<火の精霊:サラマンダー>



Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し作成したイラスト。
今回は描くというより、図形を組み合わせて形にしていった要素が多いです。
サラマンダーとは、四大精霊といわれる精霊の一つで、火を司る存在として
扱われているものです。

他作品で行っている、輪郭線の強調というのがほぼ無くなったことと、
グラデーションでのカラー表現により、より立体的なイラストに仕上がった。

頭部分は、トリケラトプス(恐竜)のイメージで作成。その上に装飾を施した。
身体に纏っている炎は、仕上げにフォトショップのブラシを使って、レイヤーの
描画モードをいじって馴染ませた。赤と黄色の配色で光と熱を表現した。


以上、ご覧いただきありがとうございました。



テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

イラスト104 ホーリーソード

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラストレーション104作品目。

ホーリーソード

<ホーリーソード>


Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し、髪の装備、剣、翼など各パーツを作成し構成。
神聖なる力を帯びた剣を持ち、大地を守る光の大天使。Illustrator CSで制作。
背中の光彩と翼の透明度に拘り、グラデーションで多少の立体感をプラス。
神々しさを持つ女性イラストに仕上げるため、カラーは青で統一した。

ご覧いただき、ありがとうございました。



イラスト103 西遊記・孫悟空

アメブロイラスト102 phoenix loop から続きです。

西遊記・孫悟空

<孫悟空・斉天大聖>


西遊記に登場する孫悟空(斉天大聖)を描きました。

Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し、各パーツを作成し構成。
完全な平面的なハードタッチイラストではなく、多少の立体感を表現、髪やアイテムを
グラデーションを使い黄金で表現した、孫悟空のイラスト。

孫悟空のカラーといえば赤と黄色(黄金色)、色を増やしすぎないようにアイテム一つ一つを作成。
手には「如意棒」、体に「幌金縄」を纏い背中には宝具「琥珀浄瓶」「七星剣」「紅葫蘆」「芭蕉扇」を
装備させた。オマケでお札のついてる「キョンシー兵隊傘」も描いた。



ご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

nagasaka hiroyuki

Author:nagasaka hiroyuki
 
beautiful hardcore illustration
design & graphic blog


<nagasaka hiroyuki>
名古屋でグラフィック・WEBデザイナーの仕事をしています。

イラストはIllustratorの技術向上のために描いたり、趣味で描いたり、頼まれて描いたりしています。
作品はHPのギャラリーで一気見できます。良かったら来て下さい。

カテゴリ
WEB SITE
HPリンク-ボタン HP: Illustration web ▲ nagasaka hiroyukiのオフィシャルサイト    アメブロリンク小 ameblo ▲ besutiful hardcore illustration                            
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
STORE
リンク
申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR