

天使イラスト:黄金色の聖域(Golden sanctuary)

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
今回は、天使ををテーマに描いた細密ガールズイラストです。


黄金色の聖域-fc2-1

<黄金色の聖域(Golden sanctuary)>




カラーはゴールドを基調に、グラデーションで表現。
作品はIllustrator(イラストレーター)でマウスを使い作成しました。



天使イラスト-黄金色の聖域-fc2-4




髪の毛や装飾品も一部を除きゴールドで統一しています。
細かいオブジェクトへ光彩をかけたり、レイヤーの描画モードを変えたものを
何種類か混ぜて、グラデーションに輝きをプラスしています。




黄金色の聖域-fc2-2




天使です。体はイエロー系の統一色で表現。ゴールドのグラデーションは
明るい黄色のパターンやブラウンベースのパターンなど何種類か組み合わせています。
拡大しての制作作業中は、やたらまぶしかったです。


以上、ご覧いただきありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。









ビューティフルハードコアイラストレーション
こちらもヨロシク!

ビューティフルハードコアイラストレーション-HP

▲ ウェブサイト ▲



ビューティフルハードコアイラストレーション-インスタグラム

▲ インスタグラム ▲






テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

イギリスイラスト:ロンドン塔の衛兵隊ビーフィーター

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
今回は、ロンドン塔の衛兵隊ヨーマン・ウォーダーズ(ビーフィーター)をテーマに描いた作品です。

イギリスイラスト:ロンドン塔の衛兵隊ビーフィーター

<Beefeater>



服装は少しオリジナルになっています。イラストだと暗めですが、この真っ赤な服に憧れます。
作品はIllustrator(イラストレーター)でマウスを使い作成しました。
ビーフィーターって聞いたら、お酒で頭に浮かぶ人とかいると思いますが
あのビンのデザインで描かれているやつです。

ビーフィーター・ジンを飲み終わった後の空ビンを捨てるのをためらってしまいます。
あのデザイン好きなんです。まあ、結局捨てますけど・・。


以上、ご覧いただきありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。


テーマ : 絵本・制作・イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

妖怪イラスト:ベビーキョンシー

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
今回は、中国の妖怪「キョンシー」をテーマに描いた作品です。


キョンシーイラスト:ベビーキョンシー

<ベビーキョンシー>



「キョンシー」とは中国の動く死体。吸血鬼+ゾンビのスペックを持つ妖怪で
映画『霊幻道士』『幽幻道士』シリーズが、80年代にブームをおこし有名になりました。

両腕を水平に上げ、両足で跳ねて移動し、血でまじないを書いたお札、餅米、火などが有効。
怨念が強いキョンシーほど凶暴で、噛まれたり、爪で刺された者は徐々にキョンシー化。
道士の法術の映像表現、ワイヤーアクションのほか、可愛さのある子供のキョンシーなども
登場し、ホラーコメディとして人気となっていました。最近では、ハロウィンでキョンシーの
コスプレをする方もいたりしますよね。

今回のイラストはベビー(子供)キョンシーを描いてみました。2016年では最後の作品となります。
作品はIllustrator(イラストレーター)でマウスを使い作成しました。



血の気の無い青白い身体を、全体的に薄暗い背景の中で目立たせています。
衣装&化粧もキョンシーならではのカラーリングとは少し変わったものになっています。
グラデーションのコントラスト比とかで、暗い中で暗いものをハッキリさせたりとか考えるのが
楽しかったです。とゆうか時間かけたのはそこです。
いつも描いているイラストに比べてシンプルなものになりましたが、たまにはこういう
分かりやすいもの描くのもいいですね。そのうちまたキョンシーをテーマに描こうかな。



以上、ご覧いただきありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。



テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

魔法使いイラスト:王宮老魔導士(old wizard)

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
今回は、老人の魔法使いをテーマに描いたイラストです。

魔法使いイラスト:魔法使いジジイ

<王宮老魔導士 - old wizard>



高価そうな装飾の付いた衣装を身に纏った、レベルの高そうな老魔導士のイラスト。
昔のロープレとかだと、王宮とかで未熟者とかに魔法を教えていそうな、プロフェッサー的な
口うるさい偉いジジイ的なアレです。
Illustrator(イラストレーター)でマウスを使い作成しました。


時間をかけたのは顔の部分です。髭に眉毛に大きな鼻で少し疲れたような表情
グラデーションは使わず明るい色の上に濃い色を重ねて陰影をハッキリさせていきます。
細かい線も複数使い、老人のイラストには必須のシワを配置して顔を完成させた。
頭大きめのバランスで描いているので、まぬけな感じも出ていますが、この感じが一番好きです。


以上、ご覧いただきありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。



テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

メルヘンイラスト:魔女と魔法人形(witches & masic doll)

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。

メルヘンをテーマに、たまにはカラフルで細密なキャラクターイラストを描いてみようと思い
挑戦したイラストです。イラスト自体は2013年作ですが、最近になって少し手を加えました。

イラスト-魔女と魔法人形

<魔女と魔法人形 - witches & masic doll>




Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し作成したメルヘンイラスト。
目を向けてもらうターゲットは、どちらかというと女性ですかね。
メインになっている真ん中の魔女(のような魔法使いのような)を取り囲むように
着ぐるみやぬいぐるみ、動物キャラなど、カラフルなキャラクターを描いて豊富に配置。


使っているカラーは多いように見えますが実はそこまで多くはありません。
同じ系統のカラーを多く使用して、まんべんなく散らしていると言った感じです。
配色を何パターンか考えて、実際に試したのですが、配色で雰囲気が大きく変わりました。

例えばピンクとスカイブルーの配色エリアを大きくすれば「甘ロリータ」的な感じに。
パープルとブラックを多くすれば「悪魔・黒魔法的」にといったように、イラスト自体が
同じイラストのベースでもかなり変化します。色っていうのはやはり大事ですね。
メルヘンとしてのテーマが変わってしまうぐらい、はっきり作品が変わります(笑)
あと、同じ色を違う位置で使うことで、うるさすぎなくなるようにはしています。


こういう細かく色々詰め込んだイラストは、作成から何年か経った後で見ても
少し楽しめてしまうところが良いと思います。←個人的意見


以上、ご覧いただきありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。



テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

ハロウィンイラスト:10.31-ジェイソンハロウィン

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
もうすぐハロウィンなので、コワカワなハロウィンをテーマに更新です。

ハロウィンイラスト:ジェイソンハロウィン

<10.31-ジェイソンハロウィン>



Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用しハロウィンイラストを作成。
前回のハロウィンイラスト『ハロウィンイラスト:サイコパンプキンヘッド』とは
少し変わった作風で描いてみました。

「ジェイソン」とは某映画のあのジェイソンです。白いマスクをカボチャのくりぬきに
変えて、多少のダメージ感を加えてホラー感をプラス。
全体としての構成で可愛く見せるための小さい身体にナタとチェーンソーを持たせて
またまたホラー感をプラス。グロテスクな要素を持ちつつも、どこか憎め無い感じの
ハロウィンキャラクターイラストが完成しました。


以上、ご覧いただきありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。






▼「ジェイソンハロウィン Tシャツ」販売中!▼

「ジェイソンハロウィン」Tシャツ-ボタン



テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

ドクロイラスト:アンデッド・スカルアヴェンジャー

「ビューティフルハードコアイラストレーション」
Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。過去の作品紹介。
ドクロ+ガールズイラストをテーマに描いた作品。2013年作。

悪魔イラスト:アンデッドスカルアヴェンジャー

<アンデッド・スカルアヴェンジャー>



Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し作成。
悪魔+女の子のハードイラスト。カラーをエレクトリックなピンクで統一しました。

セクシーなガールズイラストの左右がドクロのキャラクターというダークな要素を入れ
暗くなりすぎなくするために、派手なピンクカラー、ドクロは多少コミカルな表情に。
若干アメコミを意識して描いた作品。
当時、自分で使うスマートフォンのケースを作った時のデザインとして使った。


以上、ご覧いただきありがとうございました。

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

ハロウィンイラスト:サイコパンプキンヘッド

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラストレーション。
ハロウィンをテーマに描いてみました。

ハロウィンカボチャ

<サイコパンプキンヘッド>


Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用しハロウィンイラストを作成。
このテーマなのでカボチャのキャラクターをイラストのメインに。

暗い背景、カボチャ頭は陰影を大切に。赤い眼の光、手の金属感で少し狂気を出しています。
自分のイラストの作風のテーマ「ビューティフルハードコアイラストレーション」らしい
作品に仕上がったと思っています。

以上、ご覧いただきありがとうございました。


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

ガールズイラスト:エレキギター小悪魔

『ビューティフルハードコアイラストレーション』
Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
ロック&小悪魔な女の子をテーマにガールズイラストを描いてみました。

ガールズイラスト:小悪魔エレキギター

<エレキギター小悪魔>



Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用しガールズイラストを作成。
テーマをロック&小悪魔な女の子に。


黒い背景にエレクトリックピンクのインパクトドクロ。
エレキギターとアンプ、マイク、エフェクター、女の子の格好と、黒い部分が多いですが
背景と同化させてハードタッチを引き立たせた。

以上、ご覧いただきありがとうございました。


ガールズイラスト:ギャラクシー

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くビューティフルハードコアイラストレーション。
細密カラフルをテーマにイラストを作成してみました。

ギャラクシーイラスト;リンクボタン

<ギャラクシー>



光の表現を大切にし、自由で美しい、デジタル感を感じる色彩の小型銀河を、
女の子のベースにバランスを確認しながら構成しました。カラフルさが目を引く
ガールズイラストに仕上がりました。

光彩も全てイラストレーターで作成。グラデーションも含めて使用したカラー数は、
自分の作品の中で現時点でトップクラスに多いです。


以上、ご覧いただきありがとうございました。


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

悪魔イラスト:ジョーカーピエロ

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラスト。
悪魔+ピエロをテーマに描いてみました。

悪魔イラスト:ジョーカーピエロ

<ジョーカーピエロ>



今回も、Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用しを作成。
ピエロの派手な衣装を悪魔に着せて、鎌も入れて可愛い死神風に。

パープルとピンクをメインに使った、派手な色使い。シャドウ多めで
ただの平面的なイラストではなく、僅かな立体感を出しています。
こういう頭でっかちなキャラを描くのは好きで、色々装飾して仕上げていくのが
楽しかったです。ジョーカーというのはトランプをイメージしています。

自分の作風のテーマ「ビューティフルハードコアイラストレーション」に
丁度当てはまる作品に仕上がりました。

以上、ご覧いただきありがとうございました。



悪魔イラスト:魔神ルシファー

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラストレーション。

ハードイラスト:魔神ルシファー

<魔神ルシファー>


Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し作成した作品。
ルシファーと呼ばれる悪魔を、ハードタッチイラストで表現してみました。

身体は細かい骨素材を組み上げて細密さと気持ち悪さを表現。身体の外側で
スパークしているプラズマは微妙に光彩を付けて細かく配置。

以上、ご覧いただきありがとうございました。

悪魔イラスト:ヴァンパイア(吸血鬼)ハンター

Illustrator(イラストレーター)とマウスで描くイラストレーション。
今回の悪魔イラストは、ハードタッチながらも、美しさをもつ作品に。


吸血鬼ヴァンパイアイラスト

<ヴァンパイア(吸血鬼)ハンター>



Illustrator(イラストレーター)とマウスを使用し細密なイラストを作成。
テーマは、妖しくも美しい雰囲気を持ったヴァンパイア。

まず、メインとなる吸血鬼ヴァンパイア(下)と銀甲冑のヴァンパイアハンター(上)を作成。
下のヴァンパイアを黒檻に閉じ込め、上のハンターを配置。
グラデーションを使い甲冑、鎖の銀を表現、細かい美術作品を意識して整えた。
ごちゃっとした構図の中に、チビキャラクターが数匹登場。

仕上げはPhotoshopを使って背景を作成。イメージレディにカラーを変えた数パターンの
イラストを貼付けてgif動画にしてみた。



以上、ご覧いただきありがとうございました。


プロフィール

nagasaka hiroyuki

Author:nagasaka hiroyuki
 
beautiful hardcore illustration
design & graphic blog


<nagasaka hiroyuki>
名古屋でグラフィック・WEBデザイナーの仕事をしています。

イラストはIllustratorの技術向上のために描いたり、趣味で描いたり、頼まれて描いたりしています。
作品はHPのギャラリーで一気見できます。良かったら来て下さい。

カテゴリ
WEB SITE
HPリンク-ボタン HP: Illustration web ▲ nagasaka hiroyukiのオフィシャルサイト    アメブロリンク小 ameblo ▲ besutiful hardcore illustration                            
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
STORE
リンク
申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
